558: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ニククエ 25e3-u5JS [122.20.173.180]) 2020/08/29(土) 16:40:57.31 ID:lLpIo4FO0NIKU
仮にシステム調整とかで敵味方共通でバフ1段辺りの上昇量が下がってスキルバフのみだと最大でも+50%ぐらいで打ち止めになったりしたら
やっぱりバフキャラナーフってことで反発されちゃう?
代わりに現在『○攻3段階アップ』みたいな絵札は表記を『○攻90%アップ』とかにして表記は変更しつつ性能維持したり
スキルバフは効果控えめだからウェーブ跨ぎで消えなくなるとかもセットにするとか。
これはこれで絵札ゲーになりそうだけども。

563: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエW dd92-nUCc [220.218.5.58]) 2020/08/29(土) 16:53:32.85 ID:jJlNFmcf0NIKU
>>558
現状そのバフキャラ達でやっとこさ周回ができてる状態なのでバフナーフするなら敵もそれ相応に弱くする必要がある

570: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ニククエ Sp99-5Jwh [126.182.88.155]) 2020/08/29(土) 17:08:35.23 ID:9uVAJxg3pNIKU
>>558
てかさ大量バフの敵だすなら最初からステ増しで配置すりゃいいのにと思う
あのバフ量を見ておかしいとは思わないんだろうか
まあたまに倒すのが面倒くさくなるのは周回対策にはなってるんかな

573: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ニククエW 2daa-8Lr9 [126.140.180.50]) 2020/08/29(土) 17:11:27.94 ID:pY/sqiGo0NIKU
>>570
曲がりなりにもパッシブかアクティブかで差をつけてんだろ
一応スキル発動しないこともあるし

574: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエW dd92-nUCc [220.218.5.58]) 2020/08/29(土) 17:11:40.60 ID:jJlNFmcf0NIKU
>>558
ごめん追記
前々から言ってるけどどんな理由にせよナーフはユーザー側に損しかないからそれを補完する必要があるし
できればナーフもしない方がいい
強いキャラを弱くするんじゃなくて弱いキャラの使い道を増やすべき

587: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ニククエ 25e3-u5JS [122.20.173.180]) 2020/08/29(土) 17:40:08.26 ID:lLpIo4FO0NIKU
>>574
敵側も合わせて調整して強キャラの使用感は変えない(変更前に出来てたことは変わらず出来る)のを意識しても
やっぱりナーフはナーフだから難しいかなぁ
でも現状バフの数値上昇が高すぎて自己バフ持ちの攻ステが実質3000とか4000以上まで上がるし
ナーフ無し弱キャラ救済は絵札とかでインフレさせるぐらいしか自分は思いつかないわ…

593: 名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd03-G9W8 [49.98.161.147]) 2020/08/29(土) 17:43:47.29 ID:LDeEquvldNIKU
>>587
火力だけしか役に立たないのがダメなんだよ
早苗とかでも火力出せるようにしますって考えは正直運営と大差ないぞ

559: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエW dd19-9KUu [92.203.45.112]) 2020/08/29(土) 16:43:15.91 ID:nc6V9naX0NIKU
絵札ゲーになったらイベ限や配布のは復刻待ちとかになるのか

560: 名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエ Sa49-fcji [182.251.239.67]) 2020/08/29(土) 16:45:14.50 ID:xxMTf8UaaNIKU
絵札ゲーにしてその分敵もナーフするならその方がマシだな
バフ格差が縮まっても単体はどうしようもないけど
でも絵札ゲーになったらますます新規に厳しくなるな

561: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ニククエ 4d80-1etN [110.173.248.20]) 2020/08/29(土) 16:49:27.55 ID:Yaehf/nQ0NIKU
完凸するとラスワ補充出来る壊れ絵札が出てくるならまぁ・・・
交代なしで高難易度フルオート出来るみたいな売りがあると助かるけど
助かるんだけどやりすぎだわね



引用元: ・【東方ロストワード】東方LostWord Part268